本文へスキップ

ふらってぃールームは、福岡県飯塚市の、わんちゃんのトリミング、ドッグカフェを提供するお店です。

ご予約・お問い合わせは
TEL.090-2857-4005(トリミング)
Email. flattycafe.reserve@gmail.com(ドッグカフェ)

ご予約はこちら

平成30年7月西日本豪雨 被災ペット救済のための緊急支援

平成30年7月梅雨前線による突然の集中豪雨は、現在までに200名以上の尊い命を奪いました。国の激甚災害にも指定され、現在も行方の分からない人達の捜索活動、および被災者救済の活動が懸命に行われています。
          

そして、わんちゃんやねこちゃんを含めたペットも人と同時に被災をしており、 その支援活動も本格化してきました。

・わんちゃんと一緒に入ることのできない避難所に行かなければならないので、元の生活に戻るまでの間のわんちゃんの扱いに困っている

・集団生活の中でわんちゃんと一緒に過ごす際に、他人に迷惑をかけてしまわないか心配

いつもの生活の中では起こりえないことが現実になると、クリアしなければならない色々な問題が発生します。それは人と動物の絆をも揺るがしてしまうような問題も含みます。

ただ、周囲が自分の問題と捉え、温かい援助をすることにより、その問題はきっと解決に向かうことでしょう。

”愛の架け橋~ふらってぃールーム”では、

次の3つのアクションを実施することで、平成28年に発生した熊本地震、および平成29年に発生した九州北部豪雨災害での支援活動の経験を活かし、各方面と連携することにより、この度の平成30年7月西日本豪雨により被災された方々やペットのみんなにエールを贈るよう努めます。

◆アクション1 
西日本豪雨にて被災したわんちゃんと猫ちゃんの一時お預かりを実施します。

<受け入れ可能頭数> 
※平成30年7月13日時点のキャパシティ

大型のわんちゃん 1頭
中型のわんちゃん 2頭
小型のわんちゃん 3頭
猫ちゃん 2頭

<受け入れの条件>
–ワクチン接種を行なっていること
–受け入れ期間: 平成30年12 月末まで

<その他補足>
– 福岡県内だけでなく、遠方からの被災わんちゃん、猫ちゃんの受け入れも可能です。

–お預かり中のわんちゃん、猫ちゃんの食事、衛生管理、健康管理は、費用面一切を含めてふらってぃールームにて責任を負います。

◆アクション2 
西日本豪雨被災わんちゃん、猫ちゃんのための支援物資を受け付け致します。

熊本地震や九州北部豪雨の時の経験から、これから必要となると考えられる物資のみに絞らせていただきます。

<受付可能な物資>
–わんちゃん用のおしっこシート
–わんちゃん用のおむつ
–ウェットティッシュ
–臭わないゴミ袋 BOS
–ノミダニ駆除薬 (銘柄指定 フロントライン)
–猫砂
–わんちゃん用ケージ(上下左右が囲まれたもの)

<支援物資宛先>
〒820-0065
福岡県飯塚市中353
ふらってぃールーム
TEL: 0948-80-1338

<補足>
–フードの受け入れは現時点でできません。
必要となった場合に、改めまして協力をお願いすることに致します。

–ご協力いただきました支援物資は、原則、西日本豪雨被災のわんちゃん達、猫ちゃん達に役立てますが、もし最終的に余裕があった場合は、わんちゃんや猫ちゃんのレスキュー活動に尽力いただいている方々へ配分することに致します。

◆アクション3 
西日本豪雨被災わんちゃん、猫ちゃんのための支援のための募金を受け付け致します。

下記のふらってぃールームの口座、およびふらってぃールームの店頭の募金箱にて受付を行います。

======
〈西日本豪雨 被災ペット支援のための寄付金受付口座〉
◯ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
口座記号番号: 01730-3-146463
口座名称: ふらってぃールーム

◯ゆうちょ銀行以外からのお振込の場合
銀行名: ゆうちょ銀行
店名: 一七九(イチナナキュウ)店
預金: 当座預金
口座番号: 0146463
名義: ふらってぃールーム
=======

<補足>
本募金は、西日本豪雨で被災したわんちゃん達や猫ちゃん達のために、ふらってぃールームの責任において使わせていただく募金となります。

使途につきましては、毎年寄付を行なっているふらってぃー基金と同様に、SNSやホームページを通じてご報告を致します。

無理のない範囲でご協力をいただけますと幸甚です。

西日本豪雨で被災された皆様、およびペット達が一刻も早く元の生活に戻れますように。

ふらってぃールーム
こうぱぱ

【追伸】本件に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。


●募金の協力をいただきました方をこちらに掲載させていただいております。
 今回の支援に募金にてご協力いただいた方

●支援物資のご協力を戴きました方をこちらに掲載させていただいております。
 今回の支援に物資にてご協力いただいた方


information店舗情報

ふらってぃールーム

〒820-0065
福岡県飯塚市中353
<動物取扱業登録>
保管 第4077200013
<飲食店営業許可>
01嘉鞍保第2019108号
→アクセス